› 保険屋おじちゃんTokaipia Photo Diary › 街並み › 年末の飫肥散策デート

2010年12月27日

年末の飫肥散策デート

いつもご覧いただきありがとうございます。
保険のあんしんひろば、トウカイピア竹平の写真ブログへようこそ!!




クリスマスも終わり、今年も残り5日。
土日は、自宅の大掃除を始めたら、筋肉痛の週明けです。
大みそかまでに、間に合うかが心配ですが、頑張っています。

土日の2日間ブログ更新ができませんでした。
年内に先週までの行動を、年末まで書いていきます。


年末の飫肥散策デート

写真は2010.12.19撮影

12月19日、午後から短大生の娘①とデートに出かけました。
飫肥の町では「食べ歩き町歩き」が人気です

娘も、友人から行ったことがあるかと聞かれるといいます。
それじゃあ! と 灯台もと暗し、飫肥城下町を散策 ダッシュ2






年末の飫肥散策デート

飫肥城本丸跡はパワースポットらしく、飫肥杉の大木に心癒されます
数年前のNHK朝の連続ドラマ「わかば」でも主人公が悩み事や心配事があるとここに来て
飫肥杉に寄り添っていましたね。



年末の飫肥散策デート

飫肥に行ったらまずはこの方、飫肥城館長の郡司さん
ご挨拶に行ったら、資料館や城内を案内していただきました。

いろんな観光地に行くと、ガイドさんに案内してもらったりしますが
地元の観光地は、自分勝手に歩くだけで
これまで、詳しくお話を聞くことがありませんでした
娘①も大喜びです拍手

灯台もと暗しですね^^;





年末の飫肥散策デート

幸せの四本杉です。
こちらもパワースポットで、だんだん人気が出てきてるようです

ここで、写真を撮っている娘を、撮っている姿を
郡司館長のブログに載せていただきました。

「ようこそ飫肥へ・日南再発見」


リアルタイムな飫肥の様子はこちらで!

「飫肥城 館長ブログ」






年末の飫肥散策デート

まだ、紅葉の残った師走の飫肥城は
観光客もたくさんいらっしゃって撮ってもにぎやかでした。

館長と別れて、半日の娘とのデートを楽しみました。






同じカテゴリー(街並み)の記事画像
熱海の海岸散歩する 7
熱海の海岸散歩する 6
熱海の海岸散歩する 5
熱海の海岸散歩する 4
熱海の海岸散歩する 3
熱海の海岸散歩する 2
同じカテゴリー(街並み)の記事
 熱海の海岸散歩する 7 (2011-10-27 06:00)
 熱海の海岸散歩する 6 (2011-10-26 06:00)
 熱海の海岸散歩する 5 (2011-10-25 06:00)
 熱海の海岸散歩する 4 (2011-10-24 06:00)
 熱海の海岸散歩する 3 (2011-10-23 13:50)
 熱海の海岸散歩する 2 (2011-10-21 18:31)

応援クリックをお願い致します。
見たよ!! の合図にポチッとよろしく
Posted by トウカイピア竹平 at 16:00│Comments(3)街並み
この記事へのコメント
娘さんとデート、良いですね。
家の娘は・・まあいっしょに歩いてはくれますけど・・

幸せの四本杉、知りませんでした。
ちょっと気になる場所ですね。
Posted by かわぐち at 2010年12月27日 17:55
おひさしぶりで~す
この大木に癒されました ☆ぽち
Posted by まこちゃん at 2010年12月27日 23:55
あれー、少し太りましたか?誰だかわからなかったです^^
飫肥杉、飫肥城跡いいですよね。
奥さんに似てる~、娘さん、べっぴんだ!あれ~^^
Posted by mu.choro狸 at 2010年12月28日 14:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
年末の飫肥散策デート
    コメント(3)