› 保険屋おじちゃんTokaipia Photo Diary › イベント › 南九州短期大学きりしま祭

2010年11月29日

南九州短期大学きりしま祭

いつもご覧いただきありがとうございます。
保険のあんしんひろば、トウカイピア竹平の写真ブログへようこそ!!




娘①の通う南九州短期大学の学園祭、「きりしま祭」をちょっとのぞいてきました。


南九州短期大学きりしま祭

今年は、口蹄疫のためにあらゆるイベントが中止になり
短大の保護者懇談会も延期になっていたのですが
学園祭の日に合わせて懇談会も行われたので
家族そろって行ってきました。




南九州短期大学きりしま祭

最悪の就職難ということもあって、
先生方もご苦労されているようです。
娘①は1年生、来年までに少しでも好転してくれることを望むばかりです。

懇談会には母親に参加してもらい、
娘②と学内を散策キョロキョロ

まず、御飯量クイズに挑戦!!



南九州短期大学きりしま祭

次に、飲酒体質のパッチテストを受けることに
もちろん未成年の娘②も受けます

腕にアルコールのパッチを張って赤くなるのを観察するのですが
私は全く赤くならない、飲みすぎ危険タイプ

娘②も親ゆずりの飲みすぎ危険タイプ叫び

模擬店もたくさんあって、とくに沖縄県人会のソーキそばが、人気でした。
曇り空で、風も冷たかったですからね^^;

スタンプラリーやステージイベントなども、、




南九州短期大学きりしま祭

1時ごろ、妻と合流、、ソーキソバが食べたいからと、、
行ってみると、休憩中の看板が、
お昼ごろに休憩中はいかんやろ、、、と思っていると、、


体育館のステージで、エイサーを披露していました。
納得! 納得!!


長男夫婦が沖縄にいるものですから、、、
どうしても、沖縄びいきになるのです^^;




同じカテゴリー(イベント)の記事画像
クリスマスパーティー
いよいよ、飫肥城下まつり
油津みなと祭り2011 -3
油津みなと祭り2011 -2
油津みなと祭り2011
賑わい
同じカテゴリー(イベント)の記事
 クリスマスパーティー (2011-12-19 18:54)
 いよいよ、飫肥城下まつり (2011-10-14 17:07)
 油津みなと祭り2011 -3 (2011-09-11 17:00)
 油津みなと祭り2011 -2 (2011-09-10 12:00)
 油津みなと祭り2011 (2011-09-09 19:07)
 賑わい (2011-08-11 16:07)

応援クリックをお願い致します。
見たよ!! の合図にポチッとよろしく
Posted by トウカイピア竹平 at 11:11│Comments(0)イベント
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
南九州短期大学きりしま祭
    コメント(0)