› 保険屋おじちゃんTokaipia Photo Diary › イベント › 飫肥城下まつり 泰平おどり編

2010年10月19日

飫肥城下まつり 泰平おどり編


飫肥城下まつり 泰平おどり編
EF24-105mm f/4L IS USM

早馬が城内に入っていくと入れ替わりに泰平おどりが始まります

携帯でパシャパシャ、撮影していますが

撮った画像をどうしてるんでしょうね^^;




飫肥城下まつり 泰平おどり編
EF24-105mm f/4L IS USM


泰平おどりには、鶴組と亀組とがあって
衣装もおどりも違います

この日は鶴組

優雅な舞です





飫肥城下まつり 泰平おどり編
EF24-105mm f/4L IS USM

泰平おどりは武士と町人が一緒に踊ったという

珍しいおどりなのです




同じカテゴリー(イベント)の記事画像
クリスマスパーティー
いよいよ、飫肥城下まつり
油津みなと祭り2011 -3
油津みなと祭り2011 -2
油津みなと祭り2011
賑わい
同じカテゴリー(イベント)の記事
 クリスマスパーティー (2011-12-19 18:54)
 いよいよ、飫肥城下まつり (2011-10-14 17:07)
 油津みなと祭り2011 -3 (2011-09-11 17:00)
 油津みなと祭り2011 -2 (2011-09-10 12:00)
 油津みなと祭り2011 (2011-09-09 19:07)
 賑わい (2011-08-11 16:07)

応援クリックをお願い致します。
見たよ!! の合図にポチッとよろしく
Posted by トウカイピア竹平 at 18:25│Comments(8)イベント
この記事へのコメント
1枚目はおじいちゃんの携帯かな?面白いね。
いい写真ばっかり。
最後のお父さん、いいなぁ^^
Posted by mu.choro狸 at 2010年10月19日 18:29
mu.choro狸さん

おじいちゃんの手って分かりますよね^^;
カメラの前に出てきたものですから

つい、、
Posted by トウカイピア竹平 at 2010年10月19日 22:41
別の人の携帯ですか(笑)
私も携帯の写真は撮るだけで
見ないなぁ(汗)
Posted by かわぐち at 2010年10月20日 00:56
この踊りが撮りたかったのですが
土曜日にあるんですね
事前に調べもせず行ったので
日曜もうろうろしちゃいました

携帯で撮って待ち受け画面にするのかな?
それともメールして自慢するとか?
Posted by 語り部 at 2010年10月20日 09:15
かわぐちさん

カメラの前に急に伸びてきたものですから。
Posted by トウカイピア竹平トウカイピア竹平 at 2010年10月20日 17:49
語り部さん

日曜日にもありましたよ^^;
亀組(本町組)
僕は、亀組のほうが好きですけどね。。
Posted by トウカイピア竹平トウカイピア竹平 at 2010年10月20日 17:52
トウカイピアさんの風景写真も素敵ですが
人物写真もいいですね、。
この踊ってるおじちゃん、めちゃくちゃかっこよく
見えます。

トウカイピアさんの写真と、普通の人の写真って
何が違うんでしょう。
Posted by テリエテリエ at 2010年10月21日 22:00
テリエさん

ほめすぎです^^;
でも、嬉しいです。ありがとうございます
Posted by トウカイピア竹平トウカイピア竹平 at 2010年10月22日 21:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
飫肥城下まつり 泰平おどり編
    コメント(8)