› 保険屋おじちゃんTokaipia Photo Diary › 街並み › ピンクリボン運動

2010年10月08日

ピンクリボン運動


ピンクリボン運動
EF24-105mm f/4L IS USM

ピンクリボンは乳がんの早期発見、早期診断、早期治療の大切さを伝えるシンボルマーク。
乳がんは、日本人女性の16人に1人がかかると言われています

乳がん検診の受診を呼び掛ける運動
ピンクリボン活動みやざき2010」が1日から始まったのに合わせ、
県庁本館がピンク色にライトアップされています

この日は雨に濡れたアスファルトに反射してとってもきれい
雨の楠並木はとても素敵です




ピンクリボン運動
EF24-105mm f/4L IS USM


宮崎県の乳がん検診受診率はひくいそうで
早期発見のために、受診しましょうねハート

トウカイピアもピンクリボン運動に参加しています。


宮崎県庁のライトアップは
8日以降は月末までの金、土曜日と祝日の前日、
午後10時まで照らされるそうです。




見たよ。。の合図にポチッとよろしく









同じカテゴリー(街並み)の記事画像
熱海の海岸散歩する 7
熱海の海岸散歩する 6
熱海の海岸散歩する 5
熱海の海岸散歩する 4
熱海の海岸散歩する 3
熱海の海岸散歩する 2
同じカテゴリー(街並み)の記事
 熱海の海岸散歩する 7 (2011-10-27 06:00)
 熱海の海岸散歩する 6 (2011-10-26 06:00)
 熱海の海岸散歩する 5 (2011-10-25 06:00)
 熱海の海岸散歩する 4 (2011-10-24 06:00)
 熱海の海岸散歩する 3 (2011-10-23 13:50)
 熱海の海岸散歩する 2 (2011-10-21 18:31)

応援クリックをお願い致します。
見たよ!! の合図にポチッとよろしく
Posted by トウカイピア竹平 at 16:23│Comments(4)街並み
この記事へのコメント
おはようございます

県庁のライトアップの色は、そういう理由だったんですね。
「ピンクのライトアップって変わってるなあ」と思ってました(汗)

乳がん検診は大事です。身近な人には薦めてます。
Posted by てっちゃーんてっちゃーん at 2010年10月09日 07:24
こんばんわ。
きれいですね!
私も見てみたいです。
ちなみに乳がん検診毎年受けています!
Posted by こぶた at 2010年10月10日 00:32
てっちゃーんさん

そうなんです。
東京都庁もピンクにライトアップされていますよ
Posted by トウカイピア竹平 at 2010年10月10日 18:18
こぶたさん

コメントありがとうございます。
10月いっぱいは、土日にライトアップしているようですよ。
検診は大切ですね、早期発見が一番ですから。
Posted by トウカイピア竹平 at 2010年10月10日 18:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ピンクリボン運動
    コメント(4)