› 保険屋おじちゃんTokaipia Photo Diary › 街並み › 夜の堀川運河

2010年05月30日

夜の堀川運河

夜の堀川運河

日南の夜景はこんなもんです笑い
まだまだ光は少ないですが
もうしばらくすると
街の灯りよりも星空が瞬き始めます



カメラ    Canon EOS Kiss Digital X
レンズ    EF-S17-85mm f/4-5.6 IS USM
撮影モード    絞り優先AE
Tv(シャッター速度)    15
Av(絞り数値)    20.0
ISO感度    200
焦点距離    17.0mm
画質(圧縮率)    RAW



自由気ままな日頃の様子をブログにしています。

保険屋おじちゃんのPhoto Diary 


見たよ。。の合図にポチットよろしく
 





同じカテゴリー(街並み)の記事画像
熱海の海岸散歩する 7
熱海の海岸散歩する 6
熱海の海岸散歩する 5
熱海の海岸散歩する 4
熱海の海岸散歩する 3
熱海の海岸散歩する 2
同じカテゴリー(街並み)の記事
 熱海の海岸散歩する 7 (2011-10-27 06:00)
 熱海の海岸散歩する 6 (2011-10-26 06:00)
 熱海の海岸散歩する 5 (2011-10-25 06:00)
 熱海の海岸散歩する 4 (2011-10-24 06:00)
 熱海の海岸散歩する 3 (2011-10-23 13:50)
 熱海の海岸散歩する 2 (2011-10-21 18:31)

応援クリックをお願い致します。
見たよ!! の合図にポチッとよろしく
Posted by トウカイピア竹平 at 16:05│Comments(10)街並み
この記事へのコメント
こんにちは、今日の関東は肌寒いくらいです、まだしまっていないフリースを着込んでいます。
堀川運河、懐かしいですねェ、と言ってもあんまり行った事はなかったですが、こんなに綺麗じゃなかったことは確かです。
私が日南に住んでたのは、昭和36年~45年3月までです。
今の住所で言うと吾田2丁目ですか、当時は星倉山瀬といってました。
とても素敵な写真ですね~、ロマンティックです。
モノクロのイメージしかないですから、カラーで見るととても新鮮に感じます。
これからも訪問させていただきます。
Posted by moji3 at 2010年05月30日 16:27
”青”がキレイ!
灯りはいいんです、そんなもんで。
Posted by mu.choro狸 at 2010年05月30日 17:13
moji3さん

>私が日南に住んでたのは、昭和36年~45年3月までです。
 その頃私は大堂津で走り回っていました。

我が家は吾田東4丁目です。吾田中の4軒隣ですよ^^;
関東は寒いですか、、
Posted by トウカイピア竹平 at 2010年05月30日 18:58
mu.choro狸さん

精一杯灯りの方をねらったのです^^;
Posted by トウカイピア竹平 at 2010年05月30日 19:00
空の星の控えめなきらめきと、
街灯の星型のきらめき☆
2重奏がいいですね。。。
Posted by rue at 2010年05月30日 21:29
お~~!
なんてキレイな青なんでしょう♪

こんなの撮りたい!
その時間帯しかない瞬間ですね。
Posted by D・A・ID・A・I at 2010年05月30日 21:45
rueさん

確かに灯りは星型にきらめいてますね
日が沈んで、だんだん暗くなる頃なので
星が少ないのです。
Posted by トウカイピア竹平トウカイピア竹平 at 2010年05月31日 11:24
D・A・Iさん

ありがとうございます。
きれいな青が出ましたね。
日が沈んで、徐々に暗くなる頃です。

もうしばらくすると星が瞬き始め、空は濃い紫色に変わっていきます。
Posted by トウカイピア竹平トウカイピア竹平 at 2010年05月31日 11:28
いつもいつも きれいな写真ですね
携帯カメラでがんばってますが、
やっぱり 一眼レフカメラ 憧れてしまいます。

深い青

きれいです!!(*≧▽≦)
Posted by ディルさんディルさん at 2010年05月31日 13:14
ディルさん

コメントありがとうございます。
最近は携帯デジカメも良くなりましたね。
Posted by トウカイピア竹平トウカイピア竹平 at 2010年06月01日 06:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夜の堀川運河
    コメント(10)