› 保険屋おじちゃんTokaipia Photo Diary › 写真日記 › 春の風景・小布瀬の滝

2010年03月28日

春の風景・小布瀬の滝

天気がいいとじっとしていられないですね^^;
土日は特に、、朝早くからウロウロ。。

コメントを頂いた皆さん。。お返事が遅くなってごめんなさい。
さすがに年度末。平日も仕事に追われる毎日です。。

天気の良かった昨日は、朝から晩まで被写体探して日南市内をうろうろしておりました。


まず向かったのは、小布瀬の滝。

小布瀬の滝入口

ちょっと寒いです。カメラ持つ手が冷たく感じます。
逆光ぎみで、川の流れがキラキラと輝いてとてもきれいです。

おっとハトに気を取られて、、電線に全く気付いていませんでした(;一_一)

池の周りも春

滝入口のはもうすっかり春です。
水芭蕉に似てますが、、なんでしたっけ??
誰か、教えてください^^;

オタマジャクシ

水温む池には桜の花びらが風に吹かれてくるくると流れ。
その影の下にはオタマジャクシが元気に泳いでいます。

お地蔵さん

小布瀬の滝を見つめている小さなお地蔵さんは、お猿さんのように見えます。
両側に犬を従えて、、犬猿の仲は良い関係なのですね。きっと(^^♪

小布瀬の滝

マイナスイオンをたくさん出してくれている小布瀬の滝の周辺は、
たくさんの水しぶきのせいでしょうか?

湿気が多いおかげで、お地蔵さんも、大きな石も、、古木もすべてがびっしり苔むしているのです。

新緑

なんと、鮮やかなことでしょう。。
木漏れ日で楓の古木の一部分だけに光が射しています。

楓の古木

苔むした楓の古木は、あたかも小布瀬の滝の見張り役といった風貌で、
長年、滝を守って来た貫禄を感じさせます。

深呼吸をしていると、、近くで・・・・・


パーーン

イノシシを追う猟銃の音でしょうか??
すぐそこで聞こえました。。

ここは民家も近いので大丈夫とは思いますが、、あたりを見回すと、イノシシが掘った穴らしきものが・・・
早々、、退散!!


撮影日: 2010.3.27
カメラ : Canon EOS 50D
レンズ : Canon EF 24-105 F4









同じカテゴリー(写真日記)の記事画像
強風に舞い上がる火山灰
経営革新を活性化させるWeb、IT戦略セミナー
Happy Birthday to Marino
ホームページを作る
インフルエンザ隔離3日目
インフルエンザの経過
同じカテゴリー(写真日記)の記事
 強風に舞い上がる火山灰 (2011-02-12 10:04)
 経営革新を活性化させるWeb、IT戦略セミナー (2011-02-10 17:14)
 Happy Birthday to Marino (2011-02-09 12:00)
 ホームページを作る (2011-01-25 19:48)
 インフルエンザ隔離3日目 (2011-01-21 18:24)
 インフルエンザの経過 (2011-01-20 19:48)

応援クリックをお願い致します。
見たよ!! の合図にポチッとよろしく
Posted by トウカイピア竹平 at 11:58│Comments(0)写真日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
春の風景・小布瀬の滝
    コメント(0)