2010年05月19日

イソヒヨドリ


イソヒヨドリ

カメラ    Canon EOS 50D
レンズ    EF24-105mm f/4L IS USM
撮影モード    絞り優先AE
Tv(シャッター速度)    1/13
Av(絞り数値)    8.0
ISO感度    100
焦点距離    105.0mm
画質(圧縮率)    RAW


日南海岸の夕暮れ
どこからか、とても綺麗な鳥の声が聞こえてくる
気持ちが安らぐ素敵な鳴き声

探してみるとフェンスの上で

イソヒヨドリ (リンク先で鳴き声が聞けます。)

の鳴き声です。



自由気ままな日頃の様子をブログにしています。

保険屋おじちゃんのPhoto Diary 


見たよ。。の合図にポチットよろしく
 













同じカテゴリー(動物・ペット)の記事画像
早くチョーダイ、、私にも^^;
早く、チョーダイ!
宮崎市フェニックス自然動物園
沖縄ちゅら海水族館
失敗その2 ^^;
縄張り争い!
同じカテゴリー(動物・ペット)の記事
 早くチョーダイ、、私にも^^; (2011-10-04 19:03)
 早く、チョーダイ! (2011-10-03 18:14)
 宮崎市フェニックス自然動物園 (2011-09-30 16:53)
 沖縄ちゅら海水族館 (2011-08-03 19:23)
 失敗その2 ^^; (2011-06-02 19:11)
 縄張り争い! (2011-03-07 19:00)

応援クリックをお願い致します。
見たよ!! の合図にポチッとよろしく
Posted by トウカイピア竹平 at 17:39│Comments(6)動物・ペット
この記事へのコメント
写真に鳴き声に癒されました。
今、rueのBGMはGloria Estefanです。
何だか、この日南海岸の写真と、マッチした気分です♪
Posted by ruerue at 2010年05月19日 18:31
rueさん

コメントありがとうございます。
イソヒヨドリの声は自宅のまわりでもときどき聞こえます。
海岸や港でも聞こえますよ。
Posted by トウカイピア竹平トウカイピア竹平 at 2010年05月19日 18:57
イソヒヨドリってやはり海辺の近くにいるんでしょうか?
私は川南の港で見た事がありますが
こんな鳴き声をしているとは
最近は色々な鳥の鳴き声が聞けるようになりましたね
近所ではホトトギスも鳴いています(^○^)
Posted by 語り部 at 2010年05月20日 10:31
語り部さん

確かにイソヒヨドリは海岸近くでよく見かけますね。
国道220、日南海岸線のフェンスには必ずと言っていいほど見かけます。
Posted by トウカイピア竹平 at 2010年05月20日 14:49
いい写真ですねぇ。
空の色、たまりません!ここに小鳥ちゃんがいるから絵になるんですね^^

私ももう一つこんなブログ作ろうかな~。
Posted by mu.choro狸 at 2010年05月21日 13:48
mu.choro狸さん

自分でも満足の一枚です。^^v
イソヒヨドリにジャスピンで、背景が程よくボケました。
Posted by トウカイピア竹平トウカイピア竹平 at 2010年05月21日 17:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
イソヒヨドリ
    コメント(6)