2010年06月11日

飛び火


飛び火

予想に反して、口蹄疫が飛び火
あんなにみんなで頑張っているのに
魔の手がだんだん忍び寄ってきている感じです
終息に向かっているとの思い込みが
気の緩みになったのかもしれません
ここが踏ん張りどころ
頑張ろう、宮崎!!

いよいよ、遠出がしにくい状況です
仕事で鹿児島県に行かなければならないのですが
宮崎ナンバーの車では気が引けてしまいます

週末には、紫陽花の撮影に行こうと
計画していたのですが、、
当分は、自粛です。

写真は昨年の、山之口紫陽花公園



カメラ    Canon EOS 50D
レンズ    EF-S60mm f/2.8 Macro USM
撮影モード    絞り優先AE
Tv(シャッター速度)    1/400
Av(絞り数値)    2.8
ISO感度    100
焦点距離    60.0mm
画質(圧縮率)    ファイン


見たよ。。の合図にポチッとよろしく
 






同じカテゴリー(植物・花)の記事画像
イチゴ狩り
雨上がり
雨の雫
コスモスが咲きはじめました。
移り変わり
これでどうでしょう?
同じカテゴリー(植物・花)の記事
 イチゴ狩り (2012-04-09 15:03)
 雨上がり (2011-11-19 17:13)
 雨の雫 (2011-11-09 18:12)
 コスモスが咲きはじめました。 (2011-10-13 16:31)
 移り変わり (2011-10-12 18:16)
 これでどうでしょう? (2011-09-28 19:05)

応援クリックをお願い致します。
見たよ!! の合図にポチッとよろしく
Posted by トウカイピア竹平 at 16:08│Comments(6)植物・花
この記事へのコメント
そうですね。
rueも市内からずっと出ていません。
rue家もあじさい綺麗です。
案外、シャッターチャンスは
近くにあるかもしれませんよ・・・
Posted by ruerue at 2010年06月11日 17:25
疲れ様です、お隣の都城でも口蹄疫が発生しました
日南にも感染広がったらコイツらのせいかも。
http://privateworks.blog43.fc2.com/
えびの市の酪農家から聞きました、週末にはえびの市の酪農家宅に来てるとの事です。危機感がまったくないらしくラジコン(子供なの?)の遊びに来てるらしいです。
北郷の方からも聞きました。困ったものです。
Posted by 工業OB 日南も口蹄疫 at 2010年06月11日 17:57
飛び火してしまったらしいですね。深刻は深まるばかり。

国道沿いに広がっているから 車 が原因と言う人も いらっしゃいますね。

ラジコンの おやじ達の 可能性もあるのですね。

困惑。
Posted by 秀介 at 2010年06月11日 20:56
rueさん

週末は天気も悪そうですし、自宅の周りで被写体探ししてみます。
マクロなら何でもOK^^v
Posted by トウカイピア竹平 at 2010年06月12日 05:58
工業OB さん

コメントありがとうございます。
しばらくは、できる限り行動の自粛ですね。

みんなで力をあわせて、がんばろうや!!
Posted by トウカイピア竹平 at 2010年06月12日 06:00
秀介さん

宮崎県内が落胆で震えました。
もう一度、気を引き締めてみんなで力をあわせて頑張るしかありません。
酪農家の皆さんの心痛を考えたら涙です。
Posted by トウカイピア竹平 at 2010年06月12日 06:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
飛び火
    コメント(6)