2010年03月24日

お花見

お花見

花よりお酒^^;

まだ2分咲きほどの桜
お弁当持って家族連れのおおい花立公園。。

いろんなところに行きたいけれど、サクラの季節は短すぎる。。


タグ :

同じカテゴリー(植物・花)の記事画像
イチゴ狩り
雨上がり
雨の雫
コスモスが咲きはじめました。
移り変わり
これでどうでしょう?
同じカテゴリー(植物・花)の記事
 イチゴ狩り (2012-04-09 15:03)
 雨上がり (2011-11-19 17:13)
 雨の雫 (2011-11-09 18:12)
 コスモスが咲きはじめました。 (2011-10-13 16:31)
 移り変わり (2011-10-12 18:16)
 これでどうでしょう? (2011-09-28 19:05)

応援クリックをお願い致します。
見たよ!! の合図にポチッとよろしく
Posted by トウカイピア竹平 at 20:02│Comments(4)植物・花
この記事へのコメント
初めまして 足跡からやって参りました
画像の写真はどれも素敵ですね  
特に、てんとう虫の飛び立つところなど すごすぎます。

どうしたらこの様に素敵に撮影できるのでしょうか? 
Posted by らいくらいく at 2010年03月24日 23:33
はじめまして!
あの~ちょっとお聞きしたいのですが、
デジダル一眼レフで撮った写真を、ブログに載せるには
どうしたらよいですか?
2000kb以下にできません(+o+)
Posted by のんびり怪獣のんびり怪獣 at 2010年03月27日 13:37
らいくさん

はじめまして、ご訪問ありがとうございます。

今では、たいして何も考えずにパシャパシャ??
とは言いながら、今でも悩みながらです。

シャッタースピードや絞りなど、、光の方向や明るさなどなど、、結構細かく調整していますよ^^;
Posted by トウカイピア竹平トウカイピア竹平 at 2010年03月28日 15:36
のんびり怪獣さん

はじめまして。。ご訪問ありがとうございます。。

最近のデジカメは画素数もどんどん大きくなってきれいになってきました。
Jpeg での撮影ですとLサイズくらいですと2000kb以上で記録されていると思います。
プリントするとポスターほどの大きさでも鮮明に印刷できるほどです。

そこで。画質はそのままにリサイズと言う作業が必要になります。
角をつまんで小さくするだけでは、見え方は小さくなってもサイズはそのままです。

画像処理にはフォトショップなどを使いますが、、

ブログ用には photo Scape など無料のソフトでリサイズしたり文字を入れたり、写真を組み合わせたり、楽しんでいます。

http://www.photoscape.org/ps/main/index.php

英語のホームページですが、ダウンロードすると日本語で使えますよ。。

是非、お試しください。。
Posted by トウカイピア竹平トウカイピア竹平 at 2010年03月28日 16:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お花見
    コメント(4)