› 保険屋おじちゃんTokaipia Photo Diary › 街並み › 飫肥ウォーキング

2011年03月31日

飫肥ウォーキング

いつもご覧いただきありがとうございます。
保険のあんしんひろば、トウカイピア竹平の写真ブログへようこそ!!



桜の咲き始めた九州の小京都『飫肥城下町』で駅長おすすめJR九州ウオークキングが開催されました。
何もわからないままに、とにかく行ってみようと、娘②を誘って行ってみました。

飫肥ウォーキング
ソメイヨシノよりも早く咲く八重桜はところどころで咲きはじめています。


飫肥ウォーキング
11時過ぎ、JR日南線に観光特急「海幸山幸」が飫肥駅に入ってきました。
一般客にまじって、ウォーキングのお客さんもたくさん下りて来ました。

飫肥ウォーキング
飫肥城下町保存会の郡司館長。なんとデジタル一眼になってるじゃないですか^^v
素敵な写真が期待できますね。

お客さんたちにまぎれて、私たちも「飫肥城下町食べあるき町あるき」のスタートです
私と娘②はゴールした時にいただけるおしるこを
館長の計らいで先に頂いてスタートしました。
その様子を館長のブログに乗せていただきました。

「飫肥城 館長ブログ」はこちらです。







同じカテゴリー(街並み)の記事画像
熱海の海岸散歩する 7
熱海の海岸散歩する 6
熱海の海岸散歩する 5
熱海の海岸散歩する 4
熱海の海岸散歩する 3
熱海の海岸散歩する 2
同じカテゴリー(街並み)の記事
 熱海の海岸散歩する 7 (2011-10-27 06:00)
 熱海の海岸散歩する 6 (2011-10-26 06:00)
 熱海の海岸散歩する 5 (2011-10-25 06:00)
 熱海の海岸散歩する 4 (2011-10-24 06:00)
 熱海の海岸散歩する 3 (2011-10-23 13:50)
 熱海の海岸散歩する 2 (2011-10-21 18:31)

応援クリックをお願い致します。
見たよ!! の合図にポチッとよろしく
Posted by トウカイピア竹平 at 17:44│Comments(7)街並み
この記事へのコメント
梅の赤が鮮やかですね。
ローカル線も上手にやれば地域の活性化に
役立ちますね
Posted by 伯爵 at 2011年03月31日 18:02
 こんばんわ!

 写真はカメラの良さでなく、技術だと痛感しました。

 ご指導下さい!
Posted by 飫肥城 館長 at 2011年03月31日 21:35
こんばんは〜

八重桜はソメイヨシノの後に咲くものだと思ってました。
新潟ではそうなんですが。。。(^^;
種類が違うんでしょうね!
Posted by TWINS at 2011年03月31日 22:56
保険屋おぢちゃん

おはようございます。

おぢちゃん写真に気合が入っていますね(^^)

この海幸山幸号は日南海岸黒潮市場フルサワさんが以前紹介していました。

とっても素敵な電車ですよね。

ピンクの花びらがとっても素敵です♡
Posted by 溶射屋 at 2011年04月01日 09:26
おはようございます。
海幸山幸、写真からものどかな雰囲気が伝わってきます。
たまにはこういう電車に乗ってのんびりと旅に出てみたくなります。
>なんとデジタル一眼になってるじゃないですか
一眼レフの仲間が増えると嬉しいですね^^
Posted by 中古パソコン屋 at 2011年04月01日 09:57
こんにちは

春らしい陽気の中のウォーキングはいいですね
のどかな景色が素敵です
おしるこは先に頂いてからのスタートですか(^^)/
甘い物はうれしいです♪
Posted by 甲州市学習塾のこばやし at 2011年04月01日 11:00
伯爵様

こんにちは
>ローカル線も上手にやれば地域の活性化に
>役立ちますね
ハイ!とっても素敵な列車です。



飫肥城 館長さん

こんにちは
城下町飫肥撮影会を企画してください^^v



TWINSさん

こんにちは
>八重桜はソメイヨシノの後に咲くものだと
>思ってました。
ハイ!種類が違うんでしょうね^^;
すでに終わった八重桜もありますよ



溶射屋さん

こんにちは
古沢君も出してましたね^^;南郷駅周辺でしたね。
>とっても素敵な電車ですよね。
ハイ! とっても素敵です。



中古パソコン屋さん

こんにちは
>海幸山幸、写真からものどかな雰囲気が伝わってきます。
そうですか^^;ありがとうございます
>一眼レフの仲間が増えると嬉しいですね^^
ハイ!撮影会やりたいです。



甲州市学習塾のこばやしさん

こんにちは
お汁粉のおかげで、お昼が大変でした。^^;
Posted by トウカイピア竹平トウカイピア竹平 at 2011年04月01日 15:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
飫肥ウォーキング
    コメント(7)