› 保険屋おじちゃんTokaipia Photo Diary › グルメ › 飫肥天と恋昇焼き

2011年02月27日

飫肥天と恋昇焼き

いつもご覧いただきありがとうございます。
保険のあんしんひろば、トウカイピア竹平の写真ブログへようこそ!!


飫肥には美味しいものもたくさんありますが
今回は、

飫肥の新しい味

飫肥天と恋昇焼き

恋昇焼き(れんしょうやき)
タイ焼きのコイの形。
日南は広島カープがキャンプするから?
城下町にコイの放流があるから?

飫肥天と恋昇焼き

ハートの瓦もあったし、恋の町飫肥ってのもいいですね。


飫肥天と恋昇焼き

そして、飫肥と言えば、飫肥天。
魚すり身のさつま揚げふう。。おびてんと言います
揚げたてのおびてんをかぶりつきながら歩きます。




同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
温泉珍道中!
天婦羅の五車堂
小村寿太郎と堺鮨
上海ラーメンの新メニュー
ナマステ・カフェ
あんかけ焼きそば
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 温泉珍道中! (2012-04-15 18:04)
 天婦羅の五車堂 (2012-04-12 16:07)
 小村寿太郎と堺鮨 (2011-12-15 18:54)
 上海ラーメンの新メニュー (2011-12-13 18:56)
 ナマステ・カフェ (2011-12-06 19:17)
 あんかけ焼きそば (2011-11-07 18:49)

応援クリックをお願い致します。
見たよ!! の合図にポチッとよろしく
Posted by トウカイピア竹平 at 16:00│Comments(4)グルメ
この記事へのコメント
 飫肥城の春の観光シーズンが到来です。
 一足早い桜の花と美味しい食べ物が、皆さんをお待ちしています
Posted by 飫肥城 館長 at 2011年02月27日 21:42
おはようございます(^_^★)
初めまして・・uki★ukiと申します。

おびてんは我が家も好物でして、度々お持ち帰りしております。
恋昇焼きというものが登場していたとは・・それにしても、かわいらしいお姿だこと。>゜)))彡 
Posted by uki★uki at 2011年02月28日 07:14
飫肥城 館長さん

いつも、お世話になります
また、情報貰いに行きます
Posted by トウカイピア竹平トウカイピア竹平 at 2011年03月02日 17:54
uki★ukiさん

はじめまして!
コメントありがとうございます。

恋昇焼きも、アンコだけでなく、数種類ありました。
是非、食べてみてください。
Posted by トウカイピア竹平トウカイピア竹平 at 2011年03月02日 17:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
飫肥天と恋昇焼き
    コメント(4)