› 保険屋おじちゃんTokaipia Photo Diary › 風景・自然 › 霧島・新燃岳の火山灰

2011年01月27日

霧島・新燃岳の火山灰

いつもご覧いただきありがとうございます。
保険のあんしんひろば、トウカイピア竹平の写真ブログへようこそ!!


宮崎にはやっぱり青空が似合います。
先日から、ブログのために準備していた写真が
後回しになってしまいます。


霧島・新燃岳の火山灰


宮崎の帰りには、たまにですが今はあまり通らなくなった、堀切峠を
まわって、道の駅に立ち寄ります。
宮崎の空はやっぱり青が似合います。


でも、

霧島・新燃岳の火山灰


昨夜、夜中の2時頃には、風もないのに窓ガラスがガタガタと
「空振」という現象らしく、不気味な夜でした。

1週間ほど前に降った、灰で汚れた車を洗ったその日に
こんなになるなんて、思ってもみませんでした笑い


霧島・新燃岳の火山灰


どこもかしこも、灰だらけ
お店の中も、車の中も、、、、

頭も、、


口の中までも、、


ジャリジャリ・・・・



同じカテゴリー(風景・自然)の記事画像
春の日
皆既月食
ヨットハーバー
台風の影響
さとうきび畑
Tropical sea
同じカテゴリー(風景・自然)の記事
 春の日 (2012-04-04 11:42)
 皆既月食 (2011-12-12 13:41)
 ヨットハーバー (2011-10-28 17:04)
 台風の影響 (2011-08-07 11:19)
 さとうきび畑 (2011-08-05 17:31)
 Tropical sea (2011-08-04 18:55)

応援クリックをお願い致します。
見たよ!! の合図にポチッとよろしく
Posted by トウカイピア竹平 at 21:20│Comments(6)風景・自然
この記事へのコメント
あら
私も灰を落としてなくて洗車した日でした
こんな青空に戻ってほしい
Posted by ゆうちゃん at 2011年01月27日 23:00
スゴイ状況にビックリ(☆ο☆)
早く鎮静化しないと後片付けもできないですね
植物もそうですが、健康被害もあるので
お気を付け下さいね
鳥フルもジワジワと北上してますし
知事交替早々試練続きでお気の毒です
Posted by mako at 2011年01月28日 07:52
ゆうちゃん

よくあるパターンです。^^;
昨日なんてお昼とんかつ食べたら、夕食もとんかつでしたから^^;

チョッと違うか!
Posted by トウカイピア竹平トウカイピア竹平 at 2011年01月28日 11:10
makoさん

おりがとうございます
今日は宮崎市内のようです。

鳥フルも、大変ですね。
先週は当支店はインフルエンザで全滅
殺処分されました。^^;
Posted by トウカイピア竹平トウカイピア竹平 at 2011年01月28日 11:14
昨夜ニュースで、雨が降ってるなぁって思ったら灰の粒が雨のように降ってた。風向きが変わらない限りはずっと宮崎方面はそうなんですよねぇ、家の中までジャリジャリでしょう?
宮崎は次から次へと・・・言葉になりません。
ご愁傷様です。
Posted by mu.choro狸 at 2011年01月28日 13:24
こんにちは、堀切峠の道の駅は前レストランが有った所に出来ているのですか?
それにしても新燃岳の火山灰かなりの量ですね、お気おつけてお過ごし下さい。
Posted by yojiro at 2011年01月28日 14:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
霧島・新燃岳の火山灰
    コメント(6)