› 保険屋おじちゃんTokaipia Photo Diary › 風景・自然 › クリスマスにも見てほしい日南海岸の風景

2010年12月17日

クリスマスにも見てほしい日南海岸の風景

いつもご覧いただきありがとうございます。
保険のあんしんひろば、トウカイピア竹平の写真ブログへようこそ!!


写真は2010.12.5撮影のトロピカルドーム

クリスマスにも見てほしい日南海岸の風景

日南には素敵な場所がたくさんありますよね・・・、でも・・・・
先日お会いしたプロ写真家の河口信雄さんとの話を思い出しました。
さすがに世界中の観光地を取材している人の視点は違うなと思ってしまいます。

日南でも、いろんな人たちが「町おこしや活性化」と頑張っている。
確かに、飫肥は観光客も増えて、元気が出てきたようです。

クリスマスの季節になると、あちこちでイルミネーションがきらめきだす。
日南市内でも、公園や街路樹にイルミネーションが瞬き始めました。

心なごませてくれるイルミネーションも都会に比べるとあまりにも品祖ではないか?
自己満足の世界ならそ、れもありかな^^;


感動定期なイルミネーションは都会にはかなわない・・・が、

とっても素敵なクリスマスを演出してくれる場所がある

日南海岸にしかない風景。





クリスマスにも見てほしい日南海岸の風景
写真は2009.12.19撮影

先月も一度のせましたが、改めて見ると凄い景色ですよね。
もっと、こんな景色を、クリスマスに売り出せばいいのに、
行政のお金をかけてイルミネーションも結構ですが
こんな風景をもっと手入れすればいいのに、なんて考えてしまいます。




道の駅なんごうを散歩するたびに思います。
5月下旬から咲き始めるジャカランダ
おそらく日本中探しても2000本ものジャカランダが咲く場所なんてないと思う。
もし、あるのなら教えていただきたい。


クリスマスにも見てほしい日南海岸の風景
写真は2010.6.6撮影

日南市をジャカランダの町にしたらどうだろうか?
街路樹や河川敷にジャカランダが咲き誇ったら、素敵じゃありません?
梅雨時期に、たくさんの観光客に来てもらって。。。

桜は全国に掃いて捨てるほど名所があるでしょう?

初夏はジャカランダ、冬はポインセチア。ブーゲンビリアもいいよね。
そんな街づくりを考えてみませんか?

夢が膨らんできました^^v

そうでもしないと、数年後には日南市まで高速道路も伸びてきて
便利にはなるけれど、日南市民が宮崎にお買い物に行くのに便利なだけでは困ります。
大勢の観光客に素敵な日南を見てもらうのに便利な高速道路にしなけりゃね。







同じカテゴリー(風景・自然)の記事画像
春の日
皆既月食
ヨットハーバー
台風の影響
さとうきび畑
Tropical sea
同じカテゴリー(風景・自然)の記事
 春の日 (2012-04-04 11:42)
 皆既月食 (2011-12-12 13:41)
 ヨットハーバー (2011-10-28 17:04)
 台風の影響 (2011-08-07 11:19)
 さとうきび畑 (2011-08-05 17:31)
 Tropical sea (2011-08-04 18:55)

応援クリックをお願い致します。
見たよ!! の合図にポチッとよろしく
Posted by トウカイピア竹平 at 15:27│Comments(6)風景・自然
この記事へのコメント
テンプレ写真はお兄さんのイルミですね^^

そうそう、ジャカランダの町日南!
それで全国に売り出したらいいと思う。大賛成!
もっともっと全国の方に見てもらいたいですよねぇ。
Posted by mu.choro狸 at 2010年12月17日 19:00
酔っ払いの戯言はスルーしていただいた方が(^_^;

でも、日本初とか日本唯一ってのは
セールスバリュー大だとは思います。
二番煎じはよほどのものじゃないとキツイですよね。
Posted by かわぐち at 2010年12月17日 21:18
ジャカランダの町すてきですね、、、
関東地方に住んでいる私にとって宮崎県は南国そのもの、

宮崎の取材の際は何時も和んでいます。
Posted by yojiro at 2010年12月17日 22:12
mu.choro狸さん

ありがとうございます。
イルミは弟の家です^^;

ジャカランダ、やっぱそう思います?
ですよね^^v
Posted by トウカイピア竹平トウカイピア竹平 at 2010年12月18日 14:45
かわぐちさん

いえいえ、飲んだ時のほうが本音も出て!!
他にはないですよね、ジャカランダ!

ポインセチアも、、
ジャカランダの町づくり委員会を作ります。
Posted by トウカイピア竹平トウカイピア竹平 at 2010年12月18日 14:47
yojiroさん

いいでしょう^^v
お知恵をください。
待ってます。
Posted by トウカイピア竹平トウカイピア竹平 at 2010年12月18日 14:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
クリスマスにも見てほしい日南海岸の風景
    コメント(6)