› 保険屋おじちゃんTokaipia Photo Diary › 季節 › 去川の黄色い絨毯

2010年12月06日

去川の黄色い絨毯

いつもご覧いただきありがとうございます。
保険のあんしんひろば、トウカイピア竹平の写真ブログへようこそ!!



この週末、お天気よかったですね^^;
写真も、たくさんとりました。少しずつ出していきます^^;




(写真は2010.12.4撮影)


去川の黄色い絨毯


朝、ちょっとゆっくり起きたら、スコーンっと晴れてるじゃないですか晴れ
こりゃ、何処かいかなければ^^; 
リビングに行ってみると、娘①がコタツで寝てるではありませんか
「おはよう」と起こすと、「寝過ごした~~」と飛び起きたんです。
土曜日は、アルバイトだったようです。 ちょうどいいから、宮崎市内まで送って行って
そろそろピークだろうと、去川の大イチョウを見に行こうと思ったのです。


去川の黄色い絨毯

近くまで来たときに、道路工事の交通整理のおじさんに「大イチョウはこっちですか?」とたずねると
そうだけど、、、もう散ってるよ。。。  だって叫び

先日の台風並みの強風ですっかり散ってしまったようです。



去川の黄色い絨毯


道すがら、確かに骨だけになった銀杏もあったのですが、
まだまだ、しっかり葉っぱの残った木もたくさんあったので、期待していたのですが・・・、
ご覧のとおりです大泣き



去川の黄色い絨毯

それでも、樹齢800年の大イチョウは落ち葉の数も半端なく、
地面は黄色い絨毯が敷き詰めてありました。

この大イチョウ。
高さは、41m  幹回りが10mもあるので大迫力。
ワイドレンズを持っていかなかったので、入りきれないほどです^^;
紅葉した勇壮な姿を見たかったですね。

来年に持ち越しです。









同じカテゴリー(季節)の記事画像
灯りをつけましょぼんぼりに♪
後ろの正面だ~れ?
飫肥のひな祭り
鵜戸神宮の運玉
鵜戸神宮に初詣です
メリークリスマス
同じカテゴリー(季節)の記事
 灯りをつけましょぼんぼりに♪ (2011-03-03 15:17)
 後ろの正面だ~れ? (2011-03-01 17:45)
 飫肥のひな祭り (2011-02-28 16:22)
 鵜戸神宮の運玉 (2011-01-06 19:10)
 鵜戸神宮に初詣です (2011-01-05 19:07)
 メリークリスマス (2010-12-24 15:50)

応援クリックをお願い致します。
見たよ!! の合図にポチッとよろしく
Posted by トウカイピア竹平 at 19:51│Comments(9)季節
この記事へのコメント
とうとう秋も終わりましたね、今年の秋はどこにも行けませんでした、
家の中ばかりに居るとどうも調子が悪いです、

何処かに行ってみたい、、、
Posted by yojiro at 2010年12月06日 20:07
初めまして~。去川出身者ですw
すっごく懐かしいですよ~。
この時期になると小学校の掃除の時間は
落ち葉掃除をしてました(^^;

それにしても素晴らしい写真!
いつかこんな写真を撮ってみたい。
Posted by pia masapia masa at 2010年12月06日 21:39
こんばんは~コメント欄、少し変なんですが・・・これで大丈夫かな?

昨日実家に帰った帰りにそろそろ落葉かと去川に寄ろうかな~と思ったのだけど・・
よだきんぼが勝って思っただけでしたf(^^;)
嗚呼散ってしまってたのですね^^;でも黄色の絨毯は凄過ぎ!!(☆ο☆)
1枚目なんか重厚な感じが出てていいですね~
やっぱ行けば良かった~
Posted by mako at 2010年12月06日 22:22
すっごいきれな黄色!

思わずPC見ながらウオー!
私もこんな光景に遭遇したいな~♪
Posted by D・A・ID・A・I at 2010年12月06日 22:54
すっごいきれな黄色!

思わずPC見ながらウオー!
私もこんな光景に遭遇したいな~♪
Posted by D・A・ID・A・I at 2010年12月06日 22:54
yojiroさん

確かに、もう冬。。今年ももうすぐ終わり。
宮崎は紅葉もう少し残っていますよ^^v
Posted by トウカイピア竹平トウカイピア竹平 at 2010年12月07日 19:34
pia masaさん

そうなんですか。。去川ですか
二見家の観光案内をしてらっしゃるお母さんが小学校のことも話してくださいました^^;

トウカイピアのpiaといっしょだといつも思ってましたよ^^v
Posted by トウカイピア竹平トウカイピア竹平 at 2010年12月07日 19:37
makoさん

インターネット・エクスプローラーで見ると、コメント欄の案内板が見えないようなんです。
ごめんなさい。

HTMLを書き換えて表示できるように挑戦中です^^;
Posted by トウカイピア竹平トウカイピア竹平 at 2010年12月07日 19:40
D・A・Iさん

Wo~!って言っていただきましたか^^;
ありがとうございます。

ブログネタ探しに翻弄しております^^;
Posted by トウカイピア竹平トウカイピア竹平 at 2010年12月07日 19:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
去川の黄色い絨毯
    コメント(9)