2010年06月02日

紫の球

紫の球

こうしてみると、かわいい花の集団。
散歩していると、風に揺れる
紫色のボールがやけに目を引くのです。
道脇の小さな畑の道路側によく目立つ花でした。
水のない溝にはまって、下からあおってみたり、真上からのぞき込んだり。
とってもかわいい花なのです。


紫の球

ちなみにこの紫のネギ坊主、園芸用のアリュームという品種とのこと。
食用ではなく、花壇や切り花用らしいのです

ハトちゃん、投げだしちゃいましたね^^;
口蹄疫問題にしても、
昨日は宮崎に何しに来たんでしょうね??
普天間の問題にしても
福島さんを、罷免しておいて、やめちゃうなんて
なんだか、この9ヶ月間、ひっかき回すだけひっかき回して
国民の気持ちをもてあそんで、、
政権交代っていったい何だったんだろうと思ってしまいます。



カメラ    Canon EOS 50D
レンズ    EF-S60mm f/2.8 Macro USM
撮影モード    絞り優先AE
Tv(シャッター速度)    1/1000
Av(絞り数値)    2.8
ISO感度    100
焦点距離    60.0mm
画質(圧縮率)    RAW


自由気ままな日頃の様子をブログにしています。

保険屋おじちゃんのPhoto Diary 


見たよ。。の合図にポチットよろしく
 








同じカテゴリー(植物・花)の記事画像
イチゴ狩り
雨上がり
雨の雫
コスモスが咲きはじめました。
移り変わり
これでどうでしょう?
同じカテゴリー(植物・花)の記事
 イチゴ狩り (2012-04-09 15:03)
 雨上がり (2011-11-19 17:13)
 雨の雫 (2011-11-09 18:12)
 コスモスが咲きはじめました。 (2011-10-13 16:31)
 移り変わり (2011-10-12 18:16)
 これでどうでしょう? (2011-09-28 19:05)

応援クリックをお願い致します。
見たよ!! の合図にポチッとよろしく
Posted by トウカイピア竹平 at 16:11│Comments(12)植物・花
この記事へのコメント
ずーっと気になってたんです
何ていうんだろうって…
毎年、あそこに咲いてるんですよね〜
Posted by 音ママ at 2010年06月02日 16:27
可愛いお花でよく花やさんで見かけますね。
ハトちゃん辞めちゃったねぇ・・・
Posted by mu.choro狸 at 2010年06月02日 16:54
 はじめまして
 綺麗なマクロですね!!。
 色も素敵です ネギ坊主に・・ぽち☆
 前作品の赤い空最高です。
 
Posted by シロチャンのパパ at 2010年06月02日 17:30
紫のネギ坊主ってあるんですね、知らなかったです。
始めて見せていただきました。
綺麗なもんですねェ(^^)

花は嫌いではないのですが、名前とかほとんど分かりません。カミサンからはいつもけなされてます^^;
Posted by moji3 at 2010年06月02日 19:03
レンズ通してお花見ると
こんな世界なんですね
同じようだけど、一つとして同じ向きには咲いてないんですね~
Posted by 雨里(アメリ) at 2010年06月02日 21:54
ぅお~~~!!♪
アリューム 素敵です
ここまで 寄れますか!!☆
Posted by まこちゃん at 2010年06月02日 23:34
音ママさん

そうなんです。通るたびにゆらゆらと風に揺れて、、気になりますよね(^ω^)
Posted by トウカイピア竹平 at 2010年06月03日 10:36
mu.choro狸さん

花屋さんもいろんな花増えますね。
パイナップルの小さいのなんかも^^;
Posted by トウカイピア竹平 at 2010年06月03日 10:38
シロチャンのパパさん

コメントありがとうございます。
頑張っていい風景探します。
今後ともよろしくお願いします。
Posted by トウカイピア竹平 at 2010年06月03日 10:40
moji3さん

ありがとうございます。
私も詳しくはないのですが、写真撮ってブログに載せるのに、名まえを調べるようになりました。
Posted by トウカイピア竹平 at 2010年06月03日 10:42
雨里(アメリ)さん

普段は気付きませんよね^^;
レンズ通すと気付かないものが見えてくる。
楽しいですよね。
Posted by トウカイピア竹平 at 2010年06月03日 10:44
まこちゃんさん

マクロのなせる業ですよね。
マクロレンズがあれば、近場に被写体だらけです。^^v
Posted by トウカイピア竹平 at 2010年06月03日 10:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
紫の球
    コメント(12)