› 保険屋おじちゃんTokaipia Photo Diary › 風景・自然 › 早起きしたご褒美

2010年05月31日

早起きしたご褒美


早起きしたご褒美

五月も今日で終わり
そろそろジメジメした梅雨に入るのでしょうか?
雨の日の撮影といえば
紫陽花とカタツムリしか思い浮かばないクレイジー

なんかイイ被写体を探しに出かけよう^^v

雨の前の朝焼けは切り取るとこんなに真っ赤っかなんです拍手



カメラ    Canon EOS Kiss Digital X
レンズ    EF-S60mm f/2.8 Macro USM
撮影モード    絞り優先AE
Tv(シャッター速度)    1/1000
Av(絞り数値)    2.8
ISO感度    800
焦点距離    60.0mm
画質(圧縮率)    RAW



自由気ままな日頃の様子をブログにしています。

保険屋おじちゃんのPhoto Diary 


見たよ。。の合図にポチットよろしく
 





同じカテゴリー(風景・自然)の記事画像
春の日
皆既月食
ヨットハーバー
台風の影響
さとうきび畑
Tropical sea
同じカテゴリー(風景・自然)の記事
 春の日 (2012-04-04 11:42)
 皆既月食 (2011-12-12 13:41)
 ヨットハーバー (2011-10-28 17:04)
 台風の影響 (2011-08-07 11:19)
 さとうきび畑 (2011-08-05 17:31)
 Tropical sea (2011-08-04 18:55)

応援クリックをお願い致します。
見たよ!! の合図にポチッとよろしく
Posted by トウカイピア竹平 at 16:10│Comments(8)風景・自然
この記事へのコメント
おほー!
空が燃えてますよー、大変だ!
Posted by mu.choro狸 at 2010年05月31日 17:35
凄いですね。この赤。
「うわっ」って言ってしまいました。

長崎に居る友達にお知らせしたいと
思います。
とても綺麗な宮崎の風景だもの。。。

本当に早起きのご褒美だ。
神々しい。
自然の色って、美しいですね。
Posted by ruerue at 2010年05月31日 18:00
私も雨の日は紫陽花とカタツムリしか思い浮かばないです^^;
でも、雨の前の夜明けはこんな色を見せてくれるのですねw

雨の日しか撮れない被写体を探したくなりました。
Posted by jap at 2010年05月31日 23:57
mu.choro狸さん

おはようございます。
こんなに赤いのは初めてです。
Posted by トウカイピア竹平トウカイピア竹平 at 2010年06月01日 07:00
rueさん

ありがとうございます。
確かに自然の創り出光景は一瞬一瞬すべてに目だはなせませんね
Posted by トウカイピア竹平トウカイピア竹平 at 2010年06月01日 07:04
japさん

でしょ^^;
紫陽花とカタツムリ。。
いよいよ降り出しましたね。。

コメントの名前から飛べるようにリンクしてくださ~い(´;ェ;`)
Posted by トウカイピア竹平トウカイピア竹平 at 2010年06月01日 07:07
萌え(燃え)てますね
朝日を拝めない私にはとても神秘的な光景です(^○^)
宮崎の梅雨入り宣言はいつになるのでしょう?
そんなに雨も降らないのでまだまだなんでしょうね
紫陽花も咲き始めましたね
有名どころの紫陽花を撮影したいのですが
市民の森の紫陽花で我慢しようと思います(^_^;)
Posted by 語り部 at 2010年06月01日 09:28
語り部さん

火事のようですね^^;
こんなに赤くなるのも珍しいですよね。

紫陽花の撮影に行きたいです。
Posted by トウカイピア竹平トウカイピア竹平 at 2010年06月01日 13:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
早起きしたご褒美
    コメント(8)