2010年05月27日

レンゲ草

レンゲ草



レンゲ草


新年度が始まって2カ月が過ぎようとしています
トウカイピアではスタートダッシュしてきましたが
明日、全社営業会議
新年度目標に向かってどの程度やれてるか、、、などなど。。
今日は一日、会議資料の作成で終わりそう ガーン


写真は頭の中をもう一度年度末に戻そうと
春に撮影した蓮華草

こうして花弁をみると、
中華料理で使うレンゲの形に似ています。



カメラ    Canon EOS 50D
レンズ    EF-S60mm f/2.8 Macro USM
撮影モード    絞り優先AE
1枚目 Tv(シャッター速度)    1/2000
2枚目 Tv(シャッター速度)    1/1000
Av(絞り数値)    2.8
ISO感度    100
焦点距離    60.0mm
画質(圧縮率)    RAW




自由気ままな日頃の様子をブログにしています。

保険屋おじちゃんのPhoto Diary 


見たよ。。の合図にポチットよろしく
 









同じカテゴリー(植物・花)の記事画像
イチゴ狩り
雨上がり
雨の雫
コスモスが咲きはじめました。
移り変わり
これでどうでしょう?
同じカテゴリー(植物・花)の記事
 イチゴ狩り (2012-04-09 15:03)
 雨上がり (2011-11-19 17:13)
 雨の雫 (2011-11-09 18:12)
 コスモスが咲きはじめました。 (2011-10-13 16:31)
 移り変わり (2011-10-12 18:16)
 これでどうでしょう? (2011-09-28 19:05)

応援クリックをお願い致します。
見たよ!! の合図にポチッとよろしく
Posted by トウカイピア竹平 at 16:59│Comments(4)植物・花
この記事へのコメント
そうか、レンゲね。
蓮華草から名前とったの?
Posted by mu.choro狸 at 2010年05月27日 19:43
初めてコメントさせてもらいます。 yu-3です。

蓮華草、とてもきれいですね
じーっと見てしまいました。
Posted by yuー3yuー3 at 2010年05月28日 00:11
mu.choro狸 さん

ただ、似てるかなって思ったんですけど^^;
どうでしょう??

レンゲはハスの花弁に似ているから蓮華なんだそうです。
Posted by トウカイピア竹平 at 2010年05月28日 09:54
yuー3さん

コメントありがとうございます。
おひまなときにご覧ください。。
よろしくお願いします。
Posted by トウカイピア竹平 at 2010年05月28日 09:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
レンゲ草
    コメント(4)