› 保険屋おじちゃんTokaipia Photo Diary › 建物 › 藩校 振徳堂

2010年05月16日

藩校 振徳堂

藩校 振徳堂

カメラ    Canon EOS 50D
レンズ    EF24-105mm f/4L IS USM
撮影モード    絞り優先AE
Tv(シャッター速度)    1/250
Av(絞り数値)    8.0
ISO感度    100
焦点距離    32.0mm
画質(圧縮率)    RAW



飫肥藩校 振徳堂
小村寿太郎もここで勉強しました。




自由気ままな日頃の様子をブログにしています。

保険屋おじちゃんのPhoto Diary 




 









タグ :飫肥城下町

同じカテゴリー(建物)の記事画像
親ばか!熊本の旅!!
柔らかな風
首里城
願い!
旧飯田医院購入募金
ご心配をおかけしました
同じカテゴリー(建物)の記事
 親ばか!熊本の旅!! (2011-09-14 19:34)
 柔らかな風 (2011-08-12 17:24)
 首里城 (2011-07-19 19:43)
 願い! (2011-05-09 18:27)
 旧飯田医院購入募金 (2011-04-18 18:11)
 ご心配をおかけしました (2011-04-15 16:11)

応援クリックをお願い致します。
見たよ!! の合図にポチッとよろしく
Posted by トウカイピア竹平 at 16:55│Comments(6)建物
この記事へのコメント
 先月設置した飫肥杉製の座机が、振徳堂『素読の間』にマッチして良かったです。
Posted by 飫肥城 館長 at 2010年05月16日 20:52
こんばんはです。^±^ノ

これまたいい雰囲気の写真ですね。^±^
ここで将来を見据えて学問にいそしんだのを思うと・・・。
ぐっと来ますね。^±^ノ
Posted by てくっぺ at 2010年05月17日 02:34
飫肥城 館長さん

飫肥は何度行ってもあきません。
振徳堂の机よかったですね。
Posted by トウカイピア竹平 at 2010年05月17日 10:29
戸の外は緑で
清々しい風が入ってきそうですね
こんな所で勉強していると寝そうです(^○^)
Posted by 語り部 at 2010年05月17日 10:30
てくっぺ さん

コメントありがとうございます
維新のころの志は凄いパワーを感じますね。
Posted by トウカイピア竹平 at 2010年05月17日 10:33
語り部さん

ハハハ^^;
先生の後ろの窓から撮影したのですが、
大の字にごろんとしたくなりますね。

蚊に食われそうですけど^^;
Posted by トウカイピア竹平 at 2010年05月17日 10:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
藩校 振徳堂
    コメント(6)